ずるさ

期待してしまうんだ。

前想っていた人。
後ろめたいって思うことほど、わくわくしてしまうの。
夜中にダメって思いながら食べるアイスは美味しい。背徳感は美味しくさせるんだっていう論文が出てるって私の親友が教えてくれた。
きっと同じ事なんだろうな。
感情って複雑だな。

眉間から高い鼻、長い睫毛、切れ長な目、上品に引っ込んだ口、シュッとした綺麗な横顔、ごつごつした手、少し枯れたような声、香り。
必ず車道側を歩いてくれて。お金は絶対に出してくれる。私からいけないところでパッと強引さを出してくる。言葉がなくてもその空気に淀みがなくて。
一つ一つ覚えてるんだ。
ずるい。
誰にも言えない。

目の前にいる人の、小さな事ばかり気になってしまう。
もっと好きでいたいのに。

でもいつまでも 君だけの 特別でいたい