青春

同年代の仲間と、遅くまで練習して、同じ目標に向かって頑張って、本番を迎えて、開放感を味わってわいわいする。
そういうのがもしかしたら今日最後かもしれない。
そう思うと、今日の一瞬一瞬を、心から大切にしたいって思う。

私は人に頼む事が苦手なの分かって、それやろうか?って言ってくれたのが嬉しかったって言ってもらえた。
良かった。
もしかしたら全部自分でやっちゃいたいのかな、とかも思ったけど、やっぱ、皆んな人に頼りたい、頼られたいって思うものなんだね。
喉の調子が悪い友達に、手作りの生姜湯を作っていった友達。最高だよ君。

この前見た映画、重力ピエロであったセリフ、
人の気持ちを考えろって、小さい頃言われたでしょ?でも、僕は想像力があるからその先まで考えるんだ。その人の苦しみは、自分の苦しみじゃない。
このセリフはいくら考えても理解し難かったな。

まずは、何だかすんなりと友達と行く事が決まった、ラーメン屋さんへ。本番前の楽しみ。